岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

「夏休み寺子屋・ヨミチキチ」で、小学生が読み聞かせに来てくれました♪

 

8月24日(水)13時過ぎから当施設の通所リハビリフロアにて、本の読み聞かせのボランティアが来初されました。桜井市のボランティアグループ「子ども読未知」の方が企画したボランティア体験・・・おじいちゃん聞いてよ!プロジェクト・・』で、夏休みに勉強会に参加した小学校1年生から6年生の児童の方がそれぞれに選んだ本を読み聞かせしてくださいました

当日は、1時間以上早めに施設に来初され最終の練習等行われ準備は万全!緊張した面持ちでしたが、最初の挨拶も済みそれぞれのグループで読み聞かせが行われました。児童の方が一生懸命に読んでくださる本を、熱心に利用者様が聞き入っておられ中には涙を流される方もいました。今回初めての企画の夏休み企画と聞いておりましたが、たくさんの『また来てほしい!!』『元気をもらった』などの言葉や表情に職員も大変うれしく感じる時間でした。

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.