岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

季刊紙平成27年8月号(第38号)が発刊されました

今年の夏は、非常に暑かったように感じた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

第38号は、災害対策の特集号となっています。災害に見舞わられないことが第一ですが、異常気象等による自然災害等に遭遇した場合、少しでも皆様のお役にたてることを念頭において作成いたしました。

また本年4月、『老人保健施設 まきむく草庵』を開設し、早、半年が経過いたしました。ご利用者様を初め、ご家族様にもお喜び頂けますよう、当グループ施設の職員も力を合わせ、様々な催しを開催いたしております。

下にあります、「季刊紙やまのべ平成27年8月号(第38号)」pdf-ファイルを押して頂きますとご覧いただくことが出来ます。

季刊紙平成27年8月号(第38号)(2.63MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

やまのべグリーンヒルズ8月のデザートセレクト

8月デザートセレクト カルピス風味の白桃ムース

 

8月のデザートセレクトは看護主任がセレクトした

カルピス風味の白桃ムースです。

 

暑い8月にとても涼やかなデザートです。

桃カルピスのムースと白桃のゼリーの2層仕立ての上に

桃の果肉がトッピングされています。

 

来月のデザートセレクトもご期待ください!

 

 

 

 

 

第19回Yamanobe Festival 2015 開催いたしました!

平成27年8月23日(日)に「第19回Yamanobe Festival 2015」と題し入所者様・ご家族様・地域の方々にご参加いただき、お祭りを盛大に開催することができました。

    

当日のMain Stageでは、長寿・白寿のお祝いから始まり、フラダンスショー沖縄三線お楽しみ抽選会等行われ、会場内もにぎわいました。

  

又、次回皆様方にお会いできることを楽しみにしております。

 

まきむく草庵 8月デザートセレクト

                                    桃とひんやりアイスのパンケーキ

             パンケーキにバニラアイス、桃をトッピングしたひんやりデザートです♪

 

は中国が原産で、3000年以上前から食用として栽培されていたといわれます。

桃には食物繊維があり整腸作用のあるペクチンが豊富なので便秘改善や、

ポリフェノールの一種であるカテキン類によるがん予防や老化予防にも期待できるようです。

 

桃をお好きな利用者様が多くいらっしゃったようで、大変喜んで頂けました

                      

                      次回のデザートセレクトは何でしょうか? お楽しみに♪

 

 

やまのべグリーンヒルズ8月旨いもん祭

 

 

 

葉月膳

 

やまのべ 葉月膳

平成27年8月10日・11日

 

鮭と生姜の混ぜ御飯

鶏の香味ソースかけ

う巻き卵

夏野菜の炊き合わせ

つみれ汁

フルーツポンチ

 

8月の旨いもん祭りは、見た目も涼やかな葉月御膳です。

体に良い食材をふんだんに使用し、酷暑を乗り切るスタミナ満点です。

みなさまに大変ご好評を頂きました。

 

 

 

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.