岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 10月デザートセレクト

 10月のデザートセレクトは『かぼちゃのシフォン風ケーキ』

 ご用意しました。

 

 かぼちゃのパウンドケーキ、かぼちゃまんじゅう、かぼちゃのシフォン風ケーキの3種類からセレクトしていただきました。

 

 次回も手作りデザートをお楽しみにしてください。

 

まきむく草庵へ 山車・子供みこしが巡行に来てくださいました♪

 

 

10月24日(土)大豆越地区の子供達がみこしを担いで「わっしょい!!わっしょい!!」

元気な掛け声と共にまきむく草庵に来てくださいました。

 

 

 

 

 子供達から

  すてきなお手紙と『ふるさと』の歌

     のプレゼントに皆さん感激して、

          大変喜んでおられました♪

 

 

 

 

 

 

 

大豆越地区の皆様、お越しいただきありがとうございました。

来年も楽しみにお待ちしております。

まきむく草庵 10月デザートセレクト  

10月のデザートセレクトは『かぼちゃプリン』をご用意いたしました。

 

今回は「かぼちゃまんじゅう・かぼちゃプリン・かぼちゃのパウンドケーキ」の中からリハビリ職員がセレクトさせて頂きました。

 

                                  

  

かぼちゃのほくほくと香ばしい甘みが好評でした。秋を感じて頂けるデザートです♪次回のデザートセレクトもお楽しみに♪

 

デイサービスやまのべ『秋のみかん狩りツアー』に出かけました♪

デイサービスやまのべの秋の恒例イベントとなりました、『みかん狩りツアー』を本年度も行います。ミカンの見極めの極意・・・を教えて頂きながらのみかん狩りとなりました。

まきむく草庵 ウェルカムフェスタ 2015 開催いたしました!

平成27年10月17日(土)に、『 まきむく草庵 ウェルカムフェスタ 2015』と題し

入所者様・ご家族様・地域の方々にご参加いただき、お祭りを盛大に開催することができました。

 

  

 

 

 

 

   フルート&ピアノによる

  『ウェルカムコンサート』 

    いよいよお祭りの開催です!

 

 

 

 

 

 

 

  会場ステージでは、マジックショーや初瀬太鼓・琉球太鼓の皆様による太鼓の演奏

  ご披露いただきました。

  迫力あるすばらしいショーや演奏は、元気にお過ごしいただく為のパワー充電となったのでは

  ないでしょうか (^o^)

 

 

 

リハビリ職員による大喜利も行われ、軽快なトークで会場の雰囲気も盛り上がりました。

 

利用者様の作品展も好評で、利用者様同士や家族様とご一緒に見て頂いたりと、

皆様の表情がとても穏やかで笑顔が飛び交っておりました。

 児所の子供達による子供みこしの巡行では、かわいい姿に思わず笑みをうかべていらっしゃいました。

 

フリーマーケットやスタンプラリーは地域の方々やご家族の皆様に楽しんでいただけたようです。

豪華賞品が当たる抽選会も大いに盛り上がりました。

 

まきむく草庵初めてのお祭りでしたが事故なく、無事にウェルカムフェスタを終了することが出来ました。

ボランティアの皆様、関係各位の方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。

また次回、皆様の笑顔にお会い出来ることを願って(^_-)-☆ 

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.