岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ11月デザートセレクト

やまのべグリーンヒルズでは栄養課が提案してくれた3種類のデザートから

職員が交代でセレクトしたデザートを毎月、ご入所者様に楽しんでいただいております。

 

今回も旬の果物を使ったデザートということで

1:リンゴとさつま芋のクレープ包み焼き

2:さつまいものお汁粉

3:リンゴのパウンドケーキ

を栄養課が提案してくれました。

 

3種類のデザートから今回は、支援相談課のケアマネージャーがセレクト!!

 

さつまいものお汁粉

『さつまいものお汁粉』です。

寒くなったこの季節、お餅のもちもちとした食感がする‘もち麩’

を入れた温かいおやつを召し上がって頂きました。

 

次回のデザートセレクトもお楽しみに♪

やまのべグリーンヒルズ11月旨いもん祭

やまのべグリーンヒルズ旨いもん祭が開催されました。

今月は『やまのべ霜月御膳』をご用意しました!

 

~ メニュー ~

*寿司盛り

*ミニうどん

*法蓮草のおひたし

*季節の果物(みかん)

 

 

☆みかん☆

みかんの実には「ビタミンC」と「クエン酸」が多く含まれています。

「ビタミンC」には免疫力をアップする効果があり、これからの季節には

注意が必要な風邪の予防や、風邪をひいてしまった後の細胞の修復に

効果を発揮します。みかんの袋やすじには水溶性食物繊維の一種である

「ペクチン」が含まれているので便秘解消やコレステロール値を下げる働きもしてくれます。

 

旬の果物を旬に頂けることに感謝!!

次回のやまのべ御膳もお楽しみに♪

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.