岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ『クリスマスデザートビュッフェ』

 

12月 クリスマスデザートビュッフェ

 

12月はお好きなデザートをお選び頂くデザートビュッフェを開催致しました

12月24日クリスマスイヴ2階ご利用者様、25日クリスマス当日3階ご利用者様と

2回に分けてお楽しみ頂きました。

わぁ~!綺麗ね。どれも美味しそうね!プリン、エクレア、ワッフル、イチゴムース、ドーナツ、

お饅頭、フルーツなどから、お好きなデザートを3つお選びになり、大変喜んでおられました。

 

12月 クリスマスデザートビュッフェ

まきむく草庵 冬至の日は・・・

寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の冬至は12月22日ですね♪

 

まきむく草庵では12月21日~12月23日までの3日間

ゆず風呂になりました!!

 

なぜ冬至の日はゆず湯に入るのでしょうか?

 

ゆず=融通がきく、冬至=湯治、と語呂合わせだと思われていますが、元々は運を呼び込む前に厄払いするための禊(みそぎ)だそうです。

 

また、ゆずは実るまでに長い年月がかかることから「長年の苦労が実りますように」との願いも込められているそうです(*^-^*)

 

 

 

 皆様香りのいいゆず湯に入られて、体も心もほっこり暖かくなりましたと満足していただけたようです♪

 

 

まきむく草庵 ボランティアの皆様がお越し下さいました♪

12月19日(土)

 

チェリッシュバレエスクールの皆様が

日頃の練習の成果を披露して下さいました!!

 

生徒さんたちは、今回のボランティア参加をすごく喜んで下さったそうです♪

 

そしてなんと!!

この日のために衣装も作っていただいたそうです!!!!

 

 

 

可愛らしいバレリーナを皆さん微笑ましく

観ておられました(*^-^*)

 

 

 

 一生懸命な姿に暖かい気持ちになりました♪

 

 

 

 

 

皆さん手拍子をされながら楽しんでおられました♪

 

 

 

華麗な踊りに思わず見とれてしまいました☆☆☆

 

 

 

また来年も来ていただきたいですね♪

 

 

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました♪

 

 

まきむく草庵 12月グルメフェア   

年の暮れとなり、鍋の美味しい季節となりました。

ほっこりとあたたまるお食事に「うれしいわ。美味しいわ。」と大変喜んで頂けたようです。

美味しく楽しくお召し上がり頂くことは大切なリハビリでもあると考えます。

来年もまきむく草庵では利用者様に季節を感じて頂けるお食事を提供させて頂きます。                                                                                                                      

 

 

         

 

まきむく草庵 ボランティアの皆様がまきむく草庵にお越し下さいました♪

12月8日(火)

青丹学園の学生ボランティアの方々に太鼓・トランペット演奏と        ダンスをご披露頂きました♪

 

  2階フロアにてボランティアの方によります、太鼓・トランペットとダンスの演奏会がありました。

  利用者の皆様は一緒にリズムを取って笑顔で手拍子をされていました。

  珍しい中近東の太鼓演奏に皆さん興味深く聴いておられました♬

  又、素敵なダンスで会場はいっそう盛り上がりました。

  

  ご面会の家族様からも「とても良かった」と好評の様子でした。

  素敵な音楽とダンスを楽しめた一日でした。来年も是非来て頂きたいですね♪

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.