岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 1月デザートセレクト

 

1月のデザートセレクトは介護事業部がセレクトした

『おからヨーグルトケーキ』です。

 

     おからヨーグルトケーキ

 

おからは食物繊維やカルシウムをたっぷり含んでおり、たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んだ食材として、ヘルシーフーズの中でも大いに注目を集めています。

また、おからの食物繊維は腸の動きを促してくれるので便秘の解消にもつながります。

さらに大豆オリゴ糖の効果で、腸内の善玉菌を増やしてくれるので美肌にも繋がります。

 

今回はそのほかに”豆乳プリン参ケーも候補にあがっていました。

 

次回の手作りデザートもどうぞお楽しみに!

 

明けましておめでとうございます

平成28年を迎えました。昨年は皆様にとってどのような年でしたか?当施設では、老人保健施設まきむく草庵を開設し、多くの職員が入職いたしました。今年も多くの方々に喜んで頂けることを第一に心がけて取り組みたいと思います。本年の第一弾となる季刊紙やまのべ39号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。本年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

(10.03MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.