岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 2月デザートセレクト

2月デザートセレクトバレンタインデーにちなんで

 

事務課女子職員が『チョコムースケーキ』をセレクトしました!

 

 

 

チョコムースケーキ

 

 

利用者様への愛情を込めた甘~いチョコムースケーキをお楽しみ頂きました♪

 

雛飾りを製作しました♬

ご利用者様と、手作りの雛飾りを作りました。『明かりをつけましょ、ぼんぼりに・・・・♬』と歌を口ずさみながら・・・の雰囲気でした。作成した雛飾りと写真撮影!

着物にこだわって、製作が進められました。お顔の筆入れでは、やはり和やかな表情となりました。

やまのべグリーンヒルズ2月旨いもん祭

やまのべグリーンヒルズでは2月旨いもん祭で

『やまのべ中華膳』をご用意しました。

 

メニューは

*油淋鶏

*エビチリ

*錦糸しゅうまい

*青梗菜のお浸し

*中華風おこわ

*カニと卵白の中華スープ

*豆乳花

 

やまのべ中華膳

 

今回のメニューにある『油淋鶏』とは鶏のから揚げに、刻んだ長ネギをかけて

甘い酢醤油をかけた中国料理です。

 鶏肉には、①栄養素を供給する機能、②おいしさを付与する機能、③病気を予防する機能という3つの機能があります。鶏肉の栄養としては、良質のたんぱく質、ミネラル、ビタミンを含んでおり、これらの供給源として重要な役割を果たしています。

 鶏肉をカラッと揚げ、甘い酢醤油で食欲を促進していただけたのではないでしょうか?

 

次回の旨いもん祭もお楽しみに~♪

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.