岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

デイサービスやまのべ1月グルメデー

今月のグルメデーは初春御膳を準備いたしました。

季節の野菜を使い天ぷらや茶碗蒸し、ちらし寿司を楽しんで頂きました。

ちらし寿司が皆様にご好評でした!

黒ゴマプリンも一口食されると「美味しい!」と沢山の方々からお声を頂きました。

やまのべグリーンヒルズ1月デザートセレクト

毎月25日はデザートセレクト

 

今月のデザートはリハビリ課主任がセレクトした

『豆腐ときなこのケーキ』です(^-^)

 

豆腐をたっぷりと使っているのでヘルシーなデザートに仕上がりました。

きなこがほんのりと甘みをプラスしてくれた優しいお味です。

 

あんこソースとホイップをつけて召し上がって頂きました♪

 

 

 

 

次回のデザートセレクトもお楽しみに~(^q^)

デイサービスやまのべ新年会開催

平成29年新年会開催!新年を迎えて半月が経ちました。デイサービスやまのべではご利用者様とご一緒に楽しくにぎやかな新年会を開催いたしました。

今年のお祝い膳は、ビュッフェランチを楽しんで頂きました。

 

民謡教室の会員のご利用者様による民謡の披露を行っていただきました。

 

その他には、ちょっと変わった?寸劇や二人羽織があり、皆で楽しく、歌って踊ってワイワイ賑やかなひと時を過ごして頂きました。

今年も楽しい一年になりそうです。

 

新年の壁画を作成しました。

本年も、よろしくお願いいたします。

ワッハ山の辺では、昨年末より作成に取り組みました新年の壁画が完成しております。

新年最初の撮影は、作成した壁画とのショットです。

新年の書き初めを行いました。

 

介護老人保健施設やまのべグリーンヒルズの1階リハビリフロアにて、新年の書き初め行いました。1年の始まりにふさわしい、力強い文字が並んでおります。書初めの作品は、1階に展示しております。昨年末ごろに展示しております、巻向小学校の生徒様の書道・絵画作品と同様に素敵な作品となり1階に展示しておりますので、ぜひご覧ください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.