岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

季刊紙 やまのべ 44号

秋の足音が聞こえ始め、過ごしやすくなってきました。

季刊紙やまのべ44号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙 やまのべ 44号(4.42MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

第21回 やまのべフェスティバル 2,017 開催ご報告♫

8月27日(日)に「第21回 Yamanobe Festival 2,017 ~笑顔でつながる思い出のわ~」題し、入所者様・通所者様・ご家族様そして地域の皆様方等の沢山の方々にご参加いただき、夏祭りを開催いたしました。

 

 

 

施設内ステージでは、フルート演奏から始まり、太鼓演奏フラダンスマジックショー抽選会と続きました。

 

        

 

 

        

 

 

         

 

 

 模擬店ブースでは、たこ焼きやフランクフルト、当てもの、ヨーヨー釣り・・・等 、『17ブース』と大盛況。

 

          

 

桜井市のキャラクターひみこちゃんは、沢山の皆様と写真撮影をしたり、ステージにも出演!

 

  

沢山の地域の皆様、ボランティアの皆様等にご協力いただき無事に閉会致しました。皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今後とも皆様、宜しくお願い致します!(^^)!

8月の「かわり湯」開催!

8月の「かわり湯」楽しんで頂きました!

前回の予告通り「ミント湯」を準備致しました。

ミントのスッキリ爽やかな香りのお湯を楽しんで頂きました!

「ミント湯」の効能には、疲労回復、精神安定やリラックス効果、血行促進、

冷え性の予防、リフレッシュや夏バテ回復効果などがあります。

 

 

                               

生花のミントの葉を準備し香りを楽しんで頂きました。

来月のかわり湯は何でしょう?どうぞお楽しみに!

やまのべグリーンヒルズ 8月デザートセレクト

 

8月デザートセレクトメニューでは、『ヨーグルトムース~桃ソース』『レモンケーキ』

『フルーツインゼリー』の3つをご用意し、

 

その中から、今回は暑い季節にさっぱりとした、ヨーグルトムース桃のソース添えセレクト

していただきました♫

 

         

 

 桃ソースとヨーグルトの夏にぴったりのコラボレーションをお楽しみいただきました☆

 

次回のデザートセレクトもご期待下さい(*^^)v

 

ワッハ山の辺 カフェ

8/17、8/18にワッハカフェを開催し、地域の方やケアマネージャーとたこ焼き機でベビーカステラを作りました。

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.