岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

9月の「かわり湯」開催!

9月の「かわり湯」ほうじ茶の湯を楽しんで頂きました!

ほうじ茶の香ばしい香りが浴室内いっぱいに広がっていました。

香ばしい香りの中、まったりとくつろいで頂きました。

次回も楽しみにして下さい。

やまのべグリーンヒルズ 9月デザートセレクト

 

  やまのべグリーンヒルズ9月のデザートセレクトは、今が旬のさつまいもを

 使用した「さつまいもプリン」です。

 

 

       

           

 

  

  

  今回は「芋ようかん」「さつまいもモンブラン風」「さつまいもプリン」の中から、

 新入職員のケアワーカーにセレクトしていただきました。 

  

 

  

  普段甘いものを食べない方でも、プリンなら食べれたと言っていただけたり、

 さつまいもの味が秋らしくて美味しかったという声をたくさん頂けました

 秋らしいひと時を感じていただくことが出来ました(^^)/~~~

 

  

 

  また、セレクト頂いたケアワーカーに感想を聞いてみました。

 普段ならおやつを残される方でも残さず食べて下さり、たくさんの方から

「ありがとう」の言葉を頂きとても嬉しかったです。

 季節のものを取り入れ、このような企画をすることで利用者様に喜んでもらえる

 と私たちも嬉しく思います。とのことでした

 

 

 

  次回のデザートセレクトもお楽しみにしていて下さい!!

 

 

デイサービスやまのべ9月グルメデー

デイサービスやまのべ9月グルメデー

だんだんと涼しくなり、秋の気配が少しずつ感じられるようになってきました。

さあ、食欲の秋がやって来ました!

9月のグルメデーは、旬の食材で秋の訪れを感じて頂こうと思い、

「秋の味覚弁当」を準備致しました。

鮭やきのこ、根菜等たっぷり使用した献立になりました。

 

 

 

次回のグルメデーも楽しみにして下さい。

 

まきむく草庵 9月グルメフェア

 

9月18日は敬老の日でしたね♪

 

まきむく草庵は、ご家族がお孫さんやひ孫さんを連れて遊びに来られ、

賑やかな声が響いていました(*^-^*)

 

みなさん和やかなひとときを過ごされていました。

 

 

さて、今月のグルメフェアは・・・

 

 

さつまいもをふんだんに使ったさつまいも御飯

 

パプリカ・かにかま・三つ葉の彩り豊かな寒天よせ

 

炊き合わせは豆腐しんじょうにオクラと生麩を添えて

 

大根とにんじんの酢の物、フルーツ

 

でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの芋ようかんも楽しんでいただけたようです(*^^*)

ワッハ山の辺 敬老の日

毎年敬老の日に、感謝の気持ちを込めて、ささやかながら手作りのプレゼント

させて頂いております。今年は、末広がりで縁起物の傘の置物に決定!

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.