岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 4月デザートセレクト

 

  やまのべグリーンヒルズでは、4月 デザートセレクトを開催しました。

 今月は、『若鮎風 和菓子』をお楽しみいただきました。

 

 

      

 

  

  暑くなってきた今日に、さっぱりとした甘さを味わってもらい、おやつの

 ひと時をおくつろぎいただきました。

 

 

 

  次回の、デザートセレクトもお楽しみに~~☆

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスやまのべアート教室作品紹介

アート教室の素敵な作品が出来ました!

デイサービスやまのべでは、現在カルチャー教室を10講座開講しています。

毎月第2・第4木曜日に開講していますアート教室の作品をご紹介いたします。

1月から4月にかけて制作した作品(パステル画・キーホルダー)です。

とても淡い色合いで、かわいらしく素敵なパステル画です。

 

キーホルダーは、プラ板を利用して、皆さんに作ってみたいキャラクターや絵、

模様などを持ってきていただき作成いたしました。

作成過程も絵を描き色付けし、トースターで焼き上げますが

とても楽し気に皆さん作業されていました。

 

また素敵な作品が出来上がりましたらご紹介いたします。

 

デイサービスやまのべ4月グルメデー

4月のグルメデーは、お花見弁当です!

桜の季節は、もう過ぎてしまいましたが、いろいろな花が順にあちらこちらで

咲き誇っています。気候も良い日が続き行楽シーズン到来ですね!

 

 

今月は、思わず屋外で花や景色を眺めながら食べたくなるような

メニューを準備致しました!

三つ葉やアスパラ、いちご等旬の食材を楽しんんで頂きました。

 

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

やまのべグリーンヒルズ 4月旨いもん祭

 

 満開のも散り、すっかり春らしくなり過ごしやすい日が続いております。

 

 

 やまのべグリーンヒルズでは今年度、初めての旨いもん祭を開催致しました

 今月は、『卯月旨いもん膳』をご用意しました。

 

 

 ☆メニュー☆

 桜御飯

 鰆の西京焼き

 炊き合わせ

 スナップエンドウの彩りサラダ

 すまし汁

  

 デザート…苺ムース

 

 

       

 

  

  春が旬の鰆。あっさりとしていますが、栄養価は満点です。

  また、桜御飯で少し前の満開の桜を思い出していただけたのではないでしょうか?

 

  そんな春の食材を沢山、召し上がっていただきました。

 

  

 

  次回、来月の旨いもん祭もお楽しみにしていて下さい!(^^)!

 

 

 

 

 

ワッハ山の辺 桜づくし

今年も恒例のお花見に出かけしました。今年は天候に恵まれ、長期間堪能することができました。雨の日用に作製した施設内の壁紙も、ご利用者様を笑顔満開にしてくれました。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.