岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

9月グルメデー開催

9月のグルメデーは「幸楽弁当」を楽しんで頂きました!

暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすい季節となって参りました。

行楽シーズンの到来です!

お天気が良く清々しくなると行楽に出かけたくなりますね。

行楽に出かけた気分を皆様に味わって頂こうと「幸楽弁当」を準備致しました。

ネーミングも楽しく味わって頂こうと考えました。

 

 

 

 

秋茄子や秋刀魚といった旬の食材も取り入れ、皆様に味わって頂きました!

 

来月もどうぞお楽しみに!

まきむく草庵 9月グルメフェア

今月のグルメフェアは、敬老の日に合せた福寿御膳をご用意しました!

 

 

 

  

 

 

        

 

まきむく草庵は、ご家族がお孫さんやひ孫さんを連れて遊びに来られ、

賑やかな声が響き、和やかなひとときを過ごされていました(*^-^*)

 

ご利用者様の皆様へ、これまでの感謝とこれからの長寿を願って…*.*

 

ワッハ山の辺 敬老の日プレゼント

今年の敬老の日のプレゼントは、牛乳パックで作った「犬の小物入れ」です。ご利用者様のご健康とご多幸の願いを込め手作りさせて頂きました。めがね入れに

するのも良し、リモコン入れにするのも良し!ご利用者様の使い勝手のいいように

使用頂ければ・・・と思っています。

 

 

やまのべグリーンヒルズ 9月旨いもん祭

 

やまのべグリーンヒルズでは、今月 『やまのべ長月膳』 をご用意致しました!

 

☆お品書き☆

赤魚の漬焼き

秋茄子の炒め物

白菜と菊花の甘酢和え

枝豆のすり流し

ひじき御飯

 

デザート♪

洋ナシの羊羹

 

 

 

 

9月に入り、涼しくなりずいぶん過ごしやすくなりました。

今月は、秋の食材をふんだんに

取り入れたメニューでお楽しみ頂きました。

旬の食材を頂くことで栄養をたっぷりと付けて、食欲の秋にして頂きたいです☆★

 

敬老会を開催致しました!

祝敬老の日

敬老の日には少し早いですが9月8日(土)、9日(日)と二日敬老会を開催致しました!

人生の大先輩の皆様に感謝の気持ちを込め、お祝いの食事とスタッフによる

つたない芸を楽しんで頂きました。

沢山の利用者様が参加して下さり、練習不足でたどたどしかった喜劇やダンスを

お腹を抱えながら笑い楽しんで頂きました。

 

    

ビュッフェスタイルで祝膳を準備いたしました!

 

 

 

やまのべ新喜劇を観覧頂きました!

 

ダンス「白鳥の湖」を楽しんで頂きました!

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.