岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

10月ビュッフェランチ開催中

10月1日(月)~10月5日(金)10月のビュッフェランチ開催しています。

今月は収穫の秋という事で、きのこやさつま芋、里芋、くり等の食材を

たくさん使用したメニューを準備致しました。

また、旬の秋鮭や秋刀魚も日替わりで楽しんで頂いています。

 

 

  

 

 

 

 

デザートには栗を使用したムースや寒天ゼリーを準備し「秋の味覚」を

味わって頂いています。

9月グルメデー開催

9月のグルメデーは「幸楽弁当」を楽しんで頂きました!

暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすい季節となって参りました。

行楽シーズンの到来です!

お天気が良く清々しくなると行楽に出かけたくなりますね。

行楽に出かけた気分を皆様に味わって頂こうと「幸楽弁当」を準備致しました。

ネーミングも楽しく味わって頂こうを考えました。

 

 

 

 

秋茄子や秋刀魚といった旬の食材も取り入れ、皆様に味わって頂きました!

 

来月もどうぞお楽しみに!

敬老会を開催致しました!

祝敬老の日

敬老の日には少し早いですが9月8日(土)、9日(日)と二日敬老会を開催致しました!

人生の大先輩の皆様に感謝の気持ちを込め、お祝いの食事とスタッフによる

つたない芸を楽しんで頂きました。

沢山の利用者様が参加して下さり、練習不足でたどたどしかった喜劇やダンスを

お腹を抱えながら笑い楽しんで頂きました。

 

    

ビュッフェスタイルで祝膳を準備いたしました!

 

 

 

やまのべ新喜劇を観覧頂きました!

 

ダンス「白鳥の湖」を楽しんで頂きました!

季刊紙やまのべ47号

極暑という言葉がぴったりで、部屋のなかにいても熱中症にかかったりして高齢の方だけではなく若い世代も人ごとではない7月、8月がやっと乗り切れそうな気候になってきました。

岡田会、やまのべグループは、職員一同暑さに負けずがばっています。よろしくお願いいたします。

本年度の第三弾となります季刊紙やまのべ47号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ47号(2.02MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

8月ビュッフェランチ開催中!

♦8月ビュッフェランチ開催中♦

6日(月)~10日(金)の間ビュッフェランチを開催しています。

今月は、暑さで食欲がなくなる時でも食べやすい素麺を楽しんで頂いています。

なすやオクラ、胡瓜などの夏野菜をたくさん使用し、

天ぷらや炒め物、和え物などで召し上がって頂いています。

味付けにも生姜や青じそ等をきかせ食が進むように工夫し準備しています!

 

          

  

 

  

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.