岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

ワッハ山の辺 コスモスnew

折り紙を短冊状に細長く切って、十字に貼りつけた二つを花びらになるよう更に貼りつけるだけであっという間にコスモスの完成!模造紙に描いた茎に貼りつければコスモス畑が完成!

やまのべグリーンヒルズ 10月旨いもん祭new

 

 10月旨いもん祭では、秋の食材を沢山つかった『やまのべ 神無月膳』をお楽しみいただ   きました。

        

 

     

     

    

 

     

 

   

 

   秋刀魚、松茸、かぼちゃなど実りの秋を感じていただくことが出来ました。

   

   次回の、旨いもん祭もお楽しみ下さい(^^)/☆

 

 

桜井フェス作品展に出品致しました!new

桜井フェス作品展に参加出品させて頂きました!

10月7日(土)桜井市図書館で行われました桜井フェスにデイサービスやまのべも作品の出品をさせて頂きました。

日々の各カルチャー教室(書道・アート・陶芸等)で利用者様が制作されている作品を展示させて頂きました。

利用者様もご家族様とご一緒に観覧に来てくださいました。デイサービスからも、本日ご利用されていますご希望の利用者様とご一緒に鑑賞致しました。皆様自身の作品が展示されているのをご覧になって、にこやかな表情や恥ずかしげにはにかんだ笑顔をお見受けすることが出来ました。皆様、満足されておられるご様子でした。

デイサービスやまのべのブースです

 

その他に和太鼓の演奏や、創作ダンスなどを観覧致しました。

介護技術研修会(職員対象)を行いました。(9/21・10/5)

介護事業部の年間研修計画に沿って、介護老人保健施設やまのべグリーンヒルズ1階フロアにて、『介護技術基礎研修』『自主トレーニングについて』の職員研修を行いました。

講師はグリーンヒルズ配属のリハビリ和田主任(作業療法士)で、沢山のセラピストの協力のもと2日間で約90名程の看護・介護・相談の職員が参加しました。

普段利用者様が行われいる自主トレーニングの目的や提供の方法をあらためて参加者である職員自身が体感することで、よりその方にあったケアに繋げれると考え、積極的な参加が見られました。

これからもより良いケアが行えるよう、介護技術の向上に努めたいと考えます。

デイサービスやまのべ10月ビュッフェランチ開催中!

10月ビュッフェランチ開催中!

 

さあ、皆さん食欲の秋がやって参りました!今月は、秋の味覚をテーマにメニューを考えました。鮭やさんま、松茸、里芋、さつま芋等季節の魚や野菜をたくさん使用いたしまた。

 

 

秋の味覚を楽しんで頂いています。

 

松茸ご飯のいい香りが、皆様の食欲を増進させているようです

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.