岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

第20回やまのべフェスティバル開催いたしました♫

 

『おかげさまで20周年 感謝祭』として、平成28年8月28日の本日、第20回やまのべフェスティバルを開催いたしました。入所者様・通所者様・ご家族様そして地域の皆様方等、沢山の方にお越し頂き盛大に行われました。

 

お昼の12時ごろから、地域の方や入所者様もお越しく出さり、開会前には『ドルチェ』様によるロビーコンサートが始まりました。会場内に、フルートとピアノの優雅な音色が広がりました。

         

そして、12時30分(実際には開店準備ができた店舗から)から屋台が始まりました。

 

                                             

メインステージの会場では、施設長による開会宣言、長寿のお祝いが行われたのち『楽鼓太鼓』の皆様による『祝い太鼓』が始まりました。力強い太鼓の音色に皆様感激されておりました。

      

続いては『フラダンスショー』です。華やかな踊りや衣装に優雅な時間が流れました。会場内では、一緒に席上で手を動かしたり、中には真似をして踊っているお子様の姿もありました。

                                                      

続いては『&u』様による『マジックショー』

本格的なマジックに子ども様はもちろん、入所者様も釘づけ・・・でした。

           

15時15分からは、ウォークラリーの正解&景品発表がありました。

そして最後のお楽しみは『お楽しみ大抽選会』

桜井市のキャラクター「卑弥呼ちゃん」も登場し、会場を盛り上げてくれました。

                        

 

 

沢山のボランティアの方や地域の方々にご協力いただき、無事閉幕いたしました。沢山の皆様の笑顔に触れ、楽しい時間を過ごすことでできました。今後とも皆様よろしくお願いいたします。

8月のデザートセレクト マンゴープリン

 

 

マンゴープリン

 

8月のデザートセレクトは、夏らしい南国フルーツのマンゴーを使用した

マンゴープリンです。

 

マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれています。

まだまだ熱い日が続きますが、夏バテ防止に積極的に摂りたいフルーツですね。

 

本日は、とろりと甘いマンゴープリンで南国を感じて頂けた事でしょう。

次回のデザートセレクトもご期待下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきむく草庵 8月グルメフェア

 

-残暑お見舞い申し上げます-

 

 

 今年の夏は、オリンピックに高校野球にと熱戦が繰り広げられてますね!

 

皆様もテレビの前で一生懸命応援されています(^^)/

 

さて、今月のグルメフェアはこちらです♪

 

 

冷しゃぶに梅を混ぜてあっさりと仕上げた一品、

 

そして南瓜の煮物。かぼちゃを“ナンキン”と呼ぶのは関西ならではみたいですね(^_^;)

 

汁物は、赤味噌仕立てのお味噌汁となっております。

 

デザートには、栄養満点のキウイ入りのヨーグルトです。夏バテには効果覿面ですね!

 

 

もう少し!!暑~い夏を乗り切りましょう!!!!

 

季刊紙やまのべ41号が完成いたしました

連日、オリンピックでのメダル獲得の嬉しいニュースが飛び込んできます。コツコツと練習に励み、そうした集大成が4年に1回のオリンピックで花開くと、選手もそうですが、見ている私たちとて感動します。イチロー選手の3000本安打にしても、何年もの積み重ねが生んだ結果です。日々の中でのコツコツの大切さを教わりました。これからも多くの方に喜んで納得いただけるような結果を生み続けられるよう頑張ってまいります。

季刊紙やまのべ41号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ41号(5.78MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

やまのべ 葉月膳

 

8月の旨いもん祭は、やまのべ葉月膳をご用意致しました。

 

 

やまのべ葉月膳

 

鮭としその混ぜご飯

鶏の香味ソースかけ

う巻き卵

胡瓜と茄子の生姜和え

つみれ汁フルーツポンチ

 

おやつ

小豆入抹茶かん

 

 

毎月季節の食材を使用し、味覚で季節を感じて頂く『やまのべ旨いもん祭』

今月の葉月膳では、鮭としその香りが食欲をそそり、枝豆がアクセントとして

彩りも良かったと、鮭としその混ぜご飯が好評でした。

 

来月の旨いもん祭もご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.