岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ10月デザートセレクト

やまのべグリーンヒルズ入所棟では10月のデザートセレクトを開催しました。

 

今回は①かぼちゃようかん ②かぼちゃぜんざい ③かぼちゃのモンブラン風から

 

看護主任がセレクト!!かぼちゃのモンブラン風をご用意しました。

かぼちゃのモンブラン風

 

 

ハロウィンにちなんでホイップの上にかぼちゃクリームをた~っぷりのせ

モンブラン風に仕上げました♪アクセントに茹でたかぼちゃをトッピング♪

 

ほんのり甘いかぼちゃに心癒されるひと時でした。

次回のデザートセレクトもお楽しみに~(^-^)/

 

デイサービスやまのべ10月グルメデー

10月のグルメデーは、秋の味覚祭りです。

実りの秋という事でさつま芋、南瓜やくりを使った料理を味わっていただきました!

旬の食材から、何だかほっこりとした秋を感じました。

子供神輿♬

10月22日(土)に大豆越地区の子供たちが、今年も神輿を担ぎ、笛と太鼓の音色と「わっしょい!わっしょい!」の掛け声と共にやってきてくれました!

 

 

 

 

子供たちの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。

 

 

ピアニカの伴奏と共に「上を向いて歩こう」をみんなで歌い、利用者様からも自然と笑みがこぼれ、今年も子供たちと交流出来て非常に喜んでいました。

 

地域の皆様、本当にありがとうございました。また来年もお待ちしています!!

まきむく草庵 10月グルメフェア

秋は果物も美味しいので、スーパーに行くと果物コーナーから離れられません(^_^;)

 

奈良は夏祭りと同じぐらい、秋祭りも各地でさかんに行われています。

 

先日、まきむく草庵も日頃の感謝を込めてウェルカムフェスタを開催し、無事に成功いたしました。

 

  

皆様のご協力・ご参加ありがとうございました♪

 

今月のグルメフェアはこちらです!

 

 

  

 

  

利用者さまにも秋の味覚を楽しんで頂けたようです(*^_^*)

 

 

来月のグルメフェアもお楽しみに♪♪♪

 

まきむく草庵 ウェルカムフェスタ 2016開催!!

平成28年10月15日(土)に「まきむく草庵 ウエルカムフェスタ2016」を開催しました。

 

 

 

 

様々な屋台はもちろんのこと、初瀬太鼓麟角舎・琉球国祭り太鼓・ジャグリングなどのステージショーで、会場が一層盛り上がりました。

 

 

施設内には利用者様の作品を展示。作品をご覧になられた利用者様・家族様ともに、自然と笑みがこぼれ和やかな雰囲気に。

 

 

そして今年の目玉の一つ、「昭和レトロ展」では昔懐かしいものをズラリと展示!「懐かしい~」「これ昔あったわ!」と、昭和グッズを懐かしむ方で溢れていました。

 

スタンプラリーや豪華賞品が当たる抽選会も大盛況!!

 

ボランティアの皆様、関係各位の方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで大盛況で終了することができました。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.