岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ10月デザートセレクト

やまのべグリーンヒルズ入所棟では10月のデザートセレクトを開催しました。

 

今回は①かぼちゃようかん ②かぼちゃぜんざい ③かぼちゃのモンブラン風から

 

看護主任がセレクト!!かぼちゃのモンブラン風をご用意しました。

かぼちゃのモンブラン風

 

 

ハロウィンにちなんでホイップの上にかぼちゃクリームをた~っぷりのせ

モンブラン風に仕上げました♪アクセントに茹でたかぼちゃをトッピング♪

 

ほんのり甘いかぼちゃに心癒されるひと時でした。

次回のデザートセレクトもお楽しみに~(^-^)/

 

デイサービスやまのべ10月グルメデー

10月のグルメデーは、秋の味覚祭りです。

実りの秋という事でさつま芋、南瓜やくりを使った料理を味わっていただきました!

旬の食材から、何だかほっこりとした秋を感じました。

ワッハ山の辺で、足湯に出かけました!

天気の良い日に、ご利用者様の要望でドライブに・・・!

ドライブ好きな方で遠出してみました。(とはいえいつも桜井市辻から倉橋のため池や橿原のおふさ観音・藤原京公園等に出かけるのでさほど遠出ではなかった模様ですが)車いすだから・・・と当初おっしゃっていた方も職員と一緒ですので大丈夫。足湯をしながら笑いの絶えない時間でした。帰るのが・・・・とおっしゃり中には渋々施設に戻って来られました。これからも色々な場所へ探索していきたいと思います。

 

 

 

やまのべグリーンヒルズ10月度旨いもん祭

毎月の楽しみである旨いもん祭が10月度も開催されました。

 

今月は『やまのべ神無月膳』

 

*秋刀魚の炊き込み御飯

*季節の天ぷら

*彩り吹き寄せ煮

*柿なます

*松茸麩のお吸い物

*すりおろしりんご寒天  をご用意しました。

 

秋刀魚にはビタミンEが豊富に含まれており、血流改善の役割があります。

その他EPAという血液をさらさらにしてくれる成分も含まれています。 

                                                                                                                  

 

 

神無月膳

 

次回の旨いもん祭もお楽しみに!!

デイサービスやまのべビュッフェランチウィーク!

10月からビュッフェランチウィークが始まりました!

毎月、月初めの月曜日から金曜日ビュッフェランチを開催致します。

季節の食材を使用し、いつもとは違う雰囲気を味わっていただきます。

今月は3日から7日の間、開催いたしました!

今月の季節感の味わえる食材としてきのこ類を使用しました。

皆様には、松茸ご飯をご賞味いただきました!楽しみながら季節を味わっていただきました!

また来月お楽しみにしてください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.