岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

10月の「かわり湯」開催!

10月のかわり湯は生姜の湯です!

スライスした生姜を湯船に浮かべました。

生姜の湯には、冷え性の予防や改善、発汗作用、血行促進、風邪予防、

神経痛の緩和、疲労回復などの効能があります。

ご利用者の皆様からは、とても体が温まったと感想を頂きました。

 

 

次回もお楽しみにして下さい。

やまのべグリーンヒルズ 10月デザートセレクト

 

   やまのべグリーンヒルズでは10月デザートセレクトを開催しました。

 

 

   今回は、スイートパンプキン・かぼちゃプリン・かぼちゃのロールケーキから、

  看護主任に『スイートパンプキン』をセレクトいただきました。

 

 

 

 

      

 

 

  

   実際に感想を聞いてみると…

 

 「かぼちゃたっぷりのスイーツで秋の季節にピッタリです」とのお声や、「やわらかくて

 美味しかったです」とのことで高評でした

 

  秋を感じていただくことが出来ました★☆

 

 

  次回のデザートセレクトもお楽しみにしていて下さい!(^^)!

 

 

 

デイサービスやまのべ10月グルメデー

10月のグルメデー秋晴れ弁当

今月は秋晴れ、収穫祭をイメージして準備致しました!

残念ながら、秋晴れとはならず外は雨降りでしたが、旬の食材で秋の収穫祭を感じて頂き楽しんで頂きました。かぼちゃ、里芋や栗といった秋の味覚どっさりです!

 

 

 

来月もお楽しみにして下さい。

 

 

ワッハ山の辺 コスモス壁画を作製しました♫

折り紙を短冊状に細長く切って、十字に貼りつけた二つを花びらになるよう更に貼りつけるだけであっという間にコスモスの完成!模造紙に描いた茎に貼りつければコスモス畑が完成!

やまのべグリーンヒルズ 10月旨いもん祭

 

 10月旨いもん祭では、秋の食材を沢山つかった『やまのべ 神無月膳』をお楽しみいただ   きました。

        

 

     

     

    

 

     

 

   

 

   秋刀魚、松茸、かぼちゃなど実りの秋を感じていただくことが出来ました。

   

   次回の、旨いもん祭もお楽しみ下さい(^^)/☆

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.