岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 5月デザートセレクト

  

  やまのべグリーンヒルズでは、5月のデザートセレクトを開催しました♪

 

  今月は 『緑茶プリン・緑茶カップケーキ・ドーナツ』 の中から 

  緑茶プリンをセレクト致しました!☆★

 

 

        

 

 

  蒸し暑くなってきた今日に、

  ほんのり甘~いプリンでおやつのひと時を、ゆっくりとお寛ぎいただきました(^^♪

 

 

  来月のデザートセレクトは何でしょうか??お楽しみに~~

 

 

 

 

デイサービスやまのべ5月グルメデー

5月のグルメデーはバーベキューランチを楽しんで頂きました。

バーベキューを楽しむにはもってこいのシーズンになりました。

デイサービスやまのべでも、バーベキューランチを準備致しました。

お肉を沢山召し上がってパワーをつけて頂き、

これからの季節も元気に過ごして頂きたいと思います。

 

 

お肉も、牛、豚、鶏肉と3種類準備致しました。

 

お肉の後には、デザートの梅ゼリーでさっぱりと・・・

にぎやかなランチタイムを過ごして頂きました!

まきむく草庵 5月グルメフェア

5月のグルメフェアは、『母の日御膳』です。

 

日頃の苦労を労い、感謝の気持ちを表す日として、5月の第2日曜を『母の日』としています。

 

今年は5月13日。日頃の感謝を込めて…(*^^*)

 

 ≪ 母の日御膳 ≫   ◆ちらし寿司

           ◆若竹煮

           ◆茶碗蒸し

           ◆すまし汁

           ◆メロン            ↓ 手作りカーネーションです*。♪

 

やまのべグリーンヒルズ 5月旨いもん祭

 

 やまのべグリーンヒルズ 5月 旨いもん祭を開催しました。

 今月は『皐月 旨いもん膳』をご用意しました!

 

 メニュー

 *鯵の生姜焼き

 *五目厚焼き玉子

 *フレッシュサラダ

 *すまし汁

    

        

 デザート

 *季節のフルーツ寒天

 

         

 

 

 

 山菜の栄養成分は野菜類と同じでタンパク質や脂質は少なく、食物繊維が多いのが特徴です。また、種類によって異なりますが、カロテンやトコフェノール、ビタミンCなどのビタミンやミネラルの供給源となります。いくつかの山菜ではあく抜きを必要とします。あく抜きをした場合、水溶性のビタミンやミネラルなどは多くが失われてしまいます。しかし春の息吹や自然の恵みを感じる心の栄養素は失われないと言われています。  

 

 

  来月の旨いもん祭もお楽しみに~~♫

 

 

 

デイサービスやまのべ 15周年祭!

おかげ様で15周年!

   

デイサービスやまのべは、5月16日で開設15周年を迎えます。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

一足早いですが、5月12日、13日と日頃の感謝を込めまして

ささやかですが、15周年祭を開催いたしました!

ご利用者の皆様と共に15周年を祝い美味しい食事や、

ハーモニカ演奏会、ダンスなど楽しい一時を過ごして頂きました。

 

    

ビュッフェスタイルで食事を楽しんで頂きました。

 

 

ボランティア様によるハーモニカ演奏やスタッフによるダンスです。

  

 

スタッフ一同これからもより一層邁進していきたいと思います。

 

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.