岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

デイサービスやまのべ5月グルメデーnew

5月のグルメデーはバーベキューランチを楽しんで頂きました。

バーベキューを楽しむにはもってこいのシーズンになりました。

デイサービスやまのべでも、バーベキューランチを準備致しました。

お肉を沢山召し上がってパワーをつけて頂き、

これからの季節も元気に過ごして頂きたいと思います。

 

 

お肉も、牛、豚、鶏肉と3種類準備致しました。

 

お肉の後には、デザートの梅ゼリーでさっぱりと・・・

にぎやかなランチタイムを過ごして頂きました!

まきむく草庵 5月グルメフェア

5月のグルメフェアは、『母の日御膳』です。

 

日頃の苦労を労い、感謝の気持ちを表す日として、5月の第2日曜を『母の日』としています。

 

今年は5月13日。日頃の感謝を込めて…(*^^*)

 

 ≪ 母の日御膳 ≫   ◆ちらし寿司

           ◆若竹煮

           ◆茶碗蒸し

           ◆すまし汁

           ◆メロン            ↓ 手作りカーネーションです*。♪

 

デイサービスやまのべ 15周年祭!

おかげ様で15周年!

   

デイサービスやまのべは、5月16日で開設15周年を迎えます。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

一足早いですが、5月12日、13日と日頃の感謝を込めまして

ささやかですが、15周年祭を開催いたしました!

ご利用者の皆様と共に15周年を祝い美味しい食事や、

ハーモニカ演奏会、ダンスなど楽しい一時を過ごして頂きました。

 

    

ビュッフェスタイルで食事を楽しんで頂きました。

 

 

ボランティア様によるハーモニカ演奏やスタッフによるダンスです。

  

 

スタッフ一同これからもより一層邁進していきたいと思います。

 

 

 

ワッハ山の辺 あじさい制作中

6月の代表の花であるあじさいを折り紙で花びら一つずつ折っています。

その花びらをカップ麺の容器に貼り付ける予定です。立体感のあるあじさいに

なるだろうと楽しみにしながら現在制作中です!

季刊紙やまのべ46号

寒い冬が明けると、4月、5月でも夏日を記録するほど気候の変わりが早かったように思います。

今年度も4月より、新しく多くの職員が加わりました。よろしくお願いいたします。

本年度の第二弾となります季刊紙やまのべ46号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ46号(3.53MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.