岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 7月デザートセレクト

 

やまのべグリーンヒルズ 7月デザートセレクト

 

今月は、抹茶ロールケーキ&アイス・クリームあんみつ・柚子シャーベットから

相談課のケアマネージャーにセレクトしてもらいました。

     

 

 

 

暑い日が続いている中、抹茶ケーキとアイスを召し上がって頂き、

ご利用者様にお寛ぎ頂きました☆☆

 

 

 

7月グルメデー開催

7月グルメデーを開催しました。今月は『七夕御膳』を味わって頂きました!

毎日、非常に暑い日が続いています。

栄養や水分をしっかりと摂って頂いて体調を崩さずに過ごして頂きたいと思います。

暑くても食が進むようにと酢をきかせたり、夏野菜をたくさん使用し

彩り豊かにするなど工夫したメニューを準備致しました。

 

 

デザートのヨーグルトムースでさっぱりと閉めて頂きました!

 

まきむく草庵 7月 グルメフェア

   今月のグルメフェアは

         『うな丼です

 

ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。  夏バテ防止にはピッタリの食材です 土用の丑の日には昔もいまも同じ、「元気で夏を越せますように」という願いが込められています。  夏はたっぷり栄養と休息をとり、秋の涼風を待ちましょう

 

 

 

ワッハカフェ

7/10(火)ワッハカフェを開催し、利用者様をはじめそのご家族様、地域の方々、

専門職の方と交流の場を設けさせて頂きました。職員手作りの紙芝居を観て頂き

ながら・・・ようかんを召し上がって頂きながら・・・貴重なお時間を過ごすこと

ができました。

 

ナラ・シェイクアウト(地震行動訓練)・ 防災訓練を実施致しました。

 

  施設における防災訓練の一環として、‘地震発生し揺れがおさまるまで‘を想定した

行動訓練 ナラ・シェイクアウトを行いました。

 利用者様にも身の安全を確保して頂きました。

また、その後、防災訓練を実施しました。

 

 

  

     

 

 

    

 

  

   万が一災害が起きた際に対応できる様、職員一人一人が実践しました。

  普段からの、訓練が大切であると改めて実感出来ました。

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.