岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

季刊紙やまのべ第48号

明けましておめでとうございます。

 

本年度 第1弾の季刊紙やまのべが発行されました。

新年号の表紙は山の辺病院から見えた『二重虹(ダブルレインボー)』です。

この虹を見ると幸福になるといわれています。

 

今年も皆様にとって 素晴らしい年になりますように

 

下記のPDFをクリックするとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ第48号(2.78MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

ワッハ山の辺 秋のミニコンサート&カフェ

11/15(木)、地域の方やご家族様、ケアマネージャー様をご招待し、ハンドベル秋歌のミニコンサートを開催しました。13名の方が参加下さり、その中で二重奏や輪唱で歌に参加下さるというサプライズがございました。ご利用者様だけではなく、会場全体がひとつとなり有意義な時間を過ごすことができました。

ワッハ山の辺 秋盛り

たくさんある秋の味覚の中から「ぶどう」を!秋の代表する花で「コスモス」を作成しました。施設内・外において秋の深まりを感じます。

ワッハ山の辺 敬老の日プレゼント

今年の敬老の日のプレゼントは、牛乳パックで作った「犬の小物入れ」です。ご利用者様のご健康とご多幸の願いを込め手作りさせて頂きました。めがね入れに

するのも良し、リモコン入れにするのも良し!ご利用者様の使い勝手のいいように

使用頂ければ・・・と思っています。

 

 

季刊紙やまのべ47号

極暑という言葉がぴったりで、部屋のなかにいても熱中症にかかったりして高齢の方だけではなく若い世代も人ごとではない7月、8月がやっと乗り切れそうな気候になってきました。

岡田会、やまのべグループは、職員一同暑さに負けずがばっています。よろしくお願いいたします。

本年度の第三弾となります季刊紙やまのべ47号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ47号(2.02MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.